FC2ブログ

記事一覧

カッパスリム200

巷ではカップ酒が流行っていますが、こちらはパック酒。
kappa3.jpg

『カッパスリム200』という斬新な商品名、セクシーなカッパのお姉さん、
側面のシマシマ、うーんグッドです。
ただ、これをストローでちゅっと飲んだら…

kappa1.jpg
カッパ姉さんが不二子ちゃんにみえてきます

コメント

トンがってますね~

ご無沙汰しております。
カッパ姉さん、かなり昔からありますよね~。
小さい頃テレビCMでよく見かけた記憶があります。
キャラクターのインパクトとストローで日本酒をチューチュー飲むと言う斬新な発想…
良い悪いは別として非常に「トンがった」商品だと思います。
本当に多くの企業と商品が溢れ保守的な日本酒業界では、
まさにこの「トンがった」感覚が重要だと思ってます。
弊社も「カッパ姉さん」とは違った形で「トンがった」商品を開発できるよう試行錯誤の毎日です…

トンがる!

七代目専務さま
はじめまして、企画制作担当のkanbeです。
私たちも「トンがった」感覚を丸まらせないよう、日々新しいもの、
古いもの、いろんなものにアンテナをはりめぐらせています。
パッケージデザインはとっても楽しい作業です。
トンがった感覚を保ちつつ、楽しみながら「いい仕事」をしていきたいです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オオタ デザイン ラブ & ピース

  • Author:オオタ デザイン ラブ & ピース

  • 商品企画室、デザイン制作現場から事務担当まで、たまに社長からも、素敵なデザインやパッケージと秀逸な商品企画などを紹介しています。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム