FC2ブログ

記事一覧

新潟バーガー?

CIMG1828.jpg

急においしいハンバーガーが食べたくなって、思い立ったが吉日と作ってみました。

1、パティ(200g)
安全でおいしい国産の和牛肉だけを100%使用したパティ(つなぎは一切なし)に拘りました
出来るだけ安く新鮮な和牛を使いたくて新潟で一番大きな肉の問屋さんに無理を言って(Y氏ありがとう)特別価格でわけてもらい、時間をかけ丁寧にこね、炭火でじっくりゆっくり焼き上げました。あふれ出る肉汁に食べる前から大興奮!

2、天然酵母のゴマ付き専用バンズ(直径14センチ)
天然酵母のパン屋さんでゴマがたっぷりついた直径14センチの専用のバンズを作ってもらいました、もちろん使用した小麦粉は国内産の最高級品です。

3、具材はベーシックにトマト、レタス、ピクルス、アボガド
これも直接農家に行って採りたてを・・・と思いましたが今は冬。生鮮市場に勤める友人から紹介された八百屋さんで調達。

構想3週間で出来上がったのがこれ↓

CIMG1827.jpg
CIMG1829.jpg

スタッフと一緒に試食しましたが大満足の味でした

もしかしてこれ「売れるんじゃない?」とスケベ心をだして原価を計算してみたら・・・なんとパティだけで300~400円!これは無理ですね(笑)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オオタ デザイン ラブ & ピース

  • Author:オオタ デザイン ラブ & ピース

  • 商品企画室、デザイン制作現場から事務担当まで、たまに社長からも、素敵なデザインやパッケージと秀逸な商品企画などを紹介しています。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム