FC2ブログ

記事一覧

ユナイテッドアローズ09(非売品)

ユナイテッドアローズ様の2009年ギフト(非売品)パッケージです。
今年は新潟の「お米」、京都宇治の「お茶」、日光の「お煎餅」の3品を提供させていただき、そのパッケージデザインをさせていただきました。

IMG_6223.jpg
IMG_6220.jpg

堀井七茗園様の「奥の山」
室町時代足利将軍は宇治茶の良さを認め,後世宇治七茗園と呼ばれる優れた茶園を宇治の地に七ヶ所指定しました。
それが「森、祝、宇文字、川下、奥の山、朝日に続く琵琶とこそ知れ」と和歌にも詠まれた七つの茶園です。
しかしこの七つの茶園は都市化の中で次々と姿を消し、堀井七茗園様が栽培してます「奥の山」茶園だけが現存する唯一の生業茶園となりました。
その「奥の山」茶園は宇治川、平等院を見下ろす高台で、今も昔ながらの伝統栽培が行われ、毎年八十八夜を過ぎますと、新芽が出揃い茶摘女による茶摘が行われます。
今回この室町時代から650年間守り続けてきた「奥の山」茶園にある、650年間生き続けている大変貴重な茶木の茶葉を特別に玉露にしていただき、UA様だけに独占提供させていただきました。

そんな貴重なお茶に負けないパッケージになっているでしょうか?

IMG_6251.jpg
IMG_6246.jpg
IMG_6254.jpg

お煎餅は日光匠堂本舗様のお煎餅を何種類かアソートし、シンプルな化粧箱にセッティング、UAロゴの入ったオリジナルダンボールに入れてお届けさせていただきました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オオタ デザイン ラブ & ピース

  • Author:オオタ デザイン ラブ & ピース

  • 商品企画室、デザイン制作現場から事務担当まで、たまに社長からも、素敵なデザインやパッケージと秀逸な商品企画などを紹介しています。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム