FC2ブログ

記事一覧

クロスカントリー

こんなスキー見たことありますか?幅は10センチ以下、踵が上がる専用の靴で山間地を歩く?滑る?クロスカントリースキーです。
DSCF1792.jpg

湯沢町の小学校では学校の授業でこのクロスカントリースキーをおこないます。今日は高学年の生徒が全員参加する記録会の日、普段はアルペンスキーでカッ飛んでいるちびっ子レーサー達も勝手が違うのか皆悪戦苦闘してました。この中から未来の夏見円が出てくるかもしれませんね。
DSCF1791.jpg

クロスカントリーとは関係ありませんが歩く?滑る?子供達のむこうに見える○湊の白い蔵は白瀧酒造さんの工場です、こちらの新企画「12ヶ月の酒」って知ってますか?多分日本酒の蔵元で初の月替わりで季節感ある商品を販売するという面白い企画です
12shinnen.jpg
これは1月のお酒。四季がハッキリした日本ならではの粋な商品ですね。

*夏見円(29)
2008年2月27日ストックホルムで行われたノルディックスキー・ワールドカップ(W杯)距離の女子スプリントで、3位に入る健闘を見せた。日本が1928年に冬季五輪(スイス・サンモリッツ)に初出場してから80年目。日本の距離種目の歴史上、初めて世界の主要大会で表彰台に立った。スキーではアルペンに続いて競技人口が多いクロスカントリー。舞台は五輪ではなくW杯だが、3位という結果が快挙であることに違いはない。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オオタ デザイン ラブ & ピース

  • Author:オオタ デザイン ラブ & ピース

  • 商品企画室、デザイン制作現場から事務担当まで、たまに社長からも、素敵なデザインやパッケージと秀逸な商品企画などを紹介しています。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム