FC2ブログ

記事一覧

越後湯沢の夏は川遊び

オオタ・ダンボール魚沼支店のある越後湯沢で川遊びをして来ました。
魚用の網を購入してから魚野川を上流に向かって車で10分程走ると湯沢フィッシングパークがあります、このあたりは人気の「鱒止まり」など川遊びができるポイントがいくつかありますが今日はお盆休みで混んでいたのでもっと上流のポイントへ行く事にしました。湯沢フィッシングパークから更に15分程で小さな砂防ダムにあるポイントに到着。
DSCF0975.jpg

2段ある砂防ダムが水をせき止めて5mX100m程のプールができています、深さは30センチ~2メートル、小さな子供から大人まで流れもないので安心して遊べます
DSCF1008.jpg
DSCF1004.jpg

砂防ダムの真ん中は魚の通り道が
DSCF0976.jpg

砂防ダムの高さは約2メートル、この上から子供達は大ジャンプ!
DSCF1006.jpg
DSCF1007.jpg

ヤスと水中眼鏡をつかって川魚を獲っている人もいました
DSCF1005.jpg

2~3時間たっぷり遊んで帰る途中、「鱒止まり」もすいていたのでもう一遊び!鱒止まり名物の5メートルジャンプも堪能して来ました
DSCF1011.jpg
DSCF1010.jpg


夜は花火大会が催され、駅前ロータリーにイベントステージと出店がたくさん、花火が始まる頃には人もたくさん見物に来ていました。これは駅前のタカハシヤさんの店先で見つけた白瀧酒造さん8月のお酒「ぷち花火」です。大人気でした。

763.jpg

コメント

川遊びスポット

はじめまして。教えていただきたく書き込みいたしました。
2007年夏の水遊びの画像、詳しい場所を教えてください。鱒止まりへは毎年行きますが、この砂防ダムへはどのように行くのでしょうか。地図でいうとどのあたりでしょう。是非ここで泳いでみたいです。上記メルアドまでよろしくお願いします。byペリカン

Re: 川遊びスポット

> はじめまして。教えていただきたく書き込みいたしました。
> 2007年夏の水遊びの画像、詳しい場所を教えてください。鱒止まりへは毎年行きますが、この砂防ダムへはどのように行くのでしょうか。地図でいうとどのあたりでしょう。是非ここで泳いでみたいです。上記メルアドまでよろしくお願いします。byペリカン

この場所は鱒止まりから更に数キロ先に進んだ砂防ダムになります、鱒止まりに行ったら混雑していたので他に泳げる場所がないかと探して偶然見つけました、地図ではわかりませんが一本道なので行けばわかると思います。後で聞いたら地元の人は混雑を避けてここに行くのだそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オオタ デザイン ラブ & ピース

  • Author:オオタ デザイン ラブ & ピース

  • 商品企画室、デザイン制作現場から事務担当まで、たまに社長からも、素敵なデザインやパッケージと秀逸な商品企画などを紹介しています。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム